LINE Instagram お問合せ ネット受付
sky

STAFF BLOG
気まぐれ日記

 2023.10.18 ラーメンを2杯食べた話

こんにちは!
尾崎です。

10月の上旬に山中湖に行ってきました。
もちろん自転車で。

まだそんなに寒くないかな~と思ったのですが
山中湖はお昼でも18℃ぐらいでした。
普通に寒い。

富士山は見れたのですが
雪もなくハゲ山だったので写真は割愛。

僕にとっての山中湖はリールカフェ。
リールカフェこそ山中湖といっても過言ではありません。

そんなわけで颯爽とリールカフェを目指します。
なんとついてることに名前を書くシートには1組だけ。
と、いうことは僕は2組目。
奇跡としかいいようがない。
開店30分までこれは完全なる奇跡。
神様ありがとう。

開店までの30分間僕は何味のラーメンを食べようか
ひたすら考えていました。
YouTubeを見ながらひたすらと。
むしろ自転車を漕いでる間も考えていました。

そうこうしているうちに30分が経ち
1組目の方が呼ばれ、すぐに僕が呼ばれました。
まだ決まらず、僕は券売機の前に立っても悩んでました。

そして僕は店員さんに聞きました。

「ラーメンって2杯頼んでも大丈夫ですか?」

自分でもよく分からない事を言ってるなとは思ったのですが

そんな訳の分からないことを発してました。

店員さんは「大丈夫ですよ」と返事をしてくれたので

ラーメンの食券を2枚購入しました。

2杯同時にきても片方が伸びてしまうので

時間差で出してくれるらしい。

そうして待っていると1杯目がきました。

ブログ画像

ザ・ベーシックな醬油ラーメンです。

これがまたたまらなく美味いんです。

スープも飲み干したくなるうまさ。

特に急いだわけではないのですが

気付いたらなくなってました。

そして待っていると2杯目がきました。

ブログ画像

何ラーメンに見えますか?

こちら味噌ラーメンです。

ただソイ味噌なのでただの味噌ではないですね。

ソイだから豆乳使ってるのかな?

マイルドな口当たりで濃厚になりやすい味噌味を

2杯目なのに普通に食べれました。

味噌だけど味噌っぽくない味噌ですね。

保守派な方は醤油か塩で

攻めの姿勢な方は味噌を選んでもいいかもしれません。

食べ終わった後は相模原に帰らなければならないので

また自転車に乗ったのですが

お腹がパンパンで大変だったのは言うまでもないですね。

食べすぎたな~とは思ってますが

後悔はしてません(笑)

おすすめなので是非!

では。

投稿者: 尾崎翔太郎

ページトップへ
プライバシー
ポリシー
| サイト
マップ
| ご利用可能な
お支払い方法

Copyright© SPRING ART Co., Ltd. All Rights Reserved.